トリック・オア・トリート

本日10/31はハロウィンです!

 

ハロウィンの決まり文句“Trick or Treat“は「お菓子をくれないと悪戯するぞ」という意味です。

私が小さい頃のハロウィンは近所の子どもたちと一緒に仮装をして、かぼちゃなどのハロウィンの飾りが置いてある家を回って、“Trick or Treat“と言ってお菓子をせしめるもらう洒落たイベントでした。懐かしい。

 

当院でも本日は通常のお食事と一緒にハロウィンぷりんをお届けしました。

f:id:eiyouka:20201031133610j:plain

かぼちゃプリンの上にかぼちゃ型のオレンジゼリーがのっています。

普通食から嚥下食の方まで召し上がれます。

プリン部分もゼリー部分も手作りです!

 

ゼリーは毎度恒例の必殺技「人海戦術」でのせていきました。

f:id:eiyouka:20201031135426j:plainf:id:eiyouka:20201031135059j:plain

私もお手伝いしました^^

 

ちなみにこのプリン(というか上にのっているゼリー)を見た感想は

栄養士M:ピクミンに見えてきた・・・

調理師M:ドラクエのスライムやん!!

でした。

 

管理栄養士M