2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼ご飯。

今日は、おでんでした。 大根、ジャガイモ、がんもにこんにゃく、玉子、焼き豆腐。 あつあつおでんは、冬の定番ですね。 茄子の酢の物と、果物を添えて。 先日まで、インフルエンザで寝込んでおりました。 一応、タミフルを処方されて、症状としては軽かった…

今日の、昼ご飯。

肉じゃがとビーフンの酢の物、オクラの花かつお和え。

1月10日の、昼ごはん。

鰆の味噌漬け焼き。 今年の、このブログでの抱負。 一応半年間、食事の写真紹介を続けてきましたが、 今年は詳しいレシピの紹介や、家庭での介護食の作り方、 栄養課職員の声やさまざまな取り組みなど載せられたら良いかな〜と、思いつつ、 正月に残ったもち…

1月5日の晩御飯。

大晦日から、お正月三が日を過ぎて、在庫整理や、後片付けに大忙しの一日でした。 で、今日の晩御飯は、揚げだし豆腐でした。うざくととろろ汁を付けて。

1月4日。

昼は、チキンカレーでした。 サラダと、フルーツと供に。 夕は、フィッシュハンバーグ。

1月3日の晩御飯。

朝は、おせちです。 昼は、海老の鬼殻焼きと巻き焼き卵の盛り合わせ。 お正月三が日。最後の夕食は、お刺身です。

1月2日、おせち&お正月料理です。

朝の、御節。 昼食。 鰆の、雲丹焼きです。

元旦。    謹賀新年。おせちです。

元旦の朝食です。 赤飯か、小豆粥。煮しめと、黒豆です。 昼食は、ブリの照り焼き。