2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス

今日はクリスマスです。 クリスマスといえば、美味しいご飯ですよね!! クリスマス行事食として、ピラフ、チキンのトマト煮、クリスマスサラダ、ブッシュドノエル風チョコムースを提供しました。 普通食・軟菜食 やわらか食 ミキサー食サラダ いつもは白ご…

回復期リハ病棟おやつレク

12月17日に北2階病棟(回復期リハビリテーション病棟)でおやつレクを実施しました。 栄養課からは栄養士・調理師が参加しました! 「お星様・ハート・お花何がいいですか?」 選んでもらった形に紅茶のゼリーをくり抜きます。 次に生クリーム、あんこ、チョ…

クイズコーナー②

好評につき、またまた、クイズです。ジャージャン! 下の写真は12/21冬至の日に提供した、普通食と嚥下食(ミキサー食とやわらか食)の南瓜の炊いたんです。 どれが普通食の南瓜の炊いたんでしょうか? 正解は・・・・・・・・・ 左手前が普通食の南瓜の炊いたん…

クイズコーナー☆

突然ですがクイズです。ジャージャン! 下の写真は12/4に提供した、普通食と嚥下食(ミキサー食)のふろふき大根です。 どちらが普通食のふろふき大根でしょうか? これは難問ですね・・・別角度からもう1枚 正解は・・・・・・・・・ 右が普通食のふろふき大根…