2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯。

カラスカレイの煮付けに、小芋の味噌煮、オクラの和え物。

病院、友の会まつり。

今日は、うちの病院の友の会祭りでした。 前日から、ぐわんばって準備したのに、心無い雨は、無情にも降り続けるのでありました。

今日の、晩御飯。

カラスカレイのフライ、タルタルソース添え。 写真、撮るの忘れたので、栗の画で、ご勘弁を……。

今日の、昼ご飯は、学生さんが調理実習で、カレーライスを作ってくれました。

主任の指導のもと、おいしそうな、カレーとサラダが完成です。 海老フリヤァものっとるでよ。

今日は、いきいきわくわく健康教室、お食事会。

本日の献立:鮭の香りあげ/炊き合わせ/すのもの/フルーツ/おすまし お弁当の表紙は絵手紙 栄養課の調理師さんの手書きです。 今日は 友の会の健康教室でした。

今日は、やすらぎ会のお食事会。

心臓病患者会のお食事会でした。塩分をひかえたバランスのよい内容で大変好評でした。毎年2回行っています。

今日の晩御飯。

茶碗蒸しに、味噌炒め、南京の煮付け。

今日は、ワゴンサービスのその2.

昨日に引き続き、今日もデザート作り。改良を加えて、おいしさにパワーアップ。

今日は、患者様に、デザートのワゴンサービスを行いました。

実習の、学生さんと一緒にデザートを手作り。 いっぱい出来ました。 おいしそう。4種類のデザート。 どうぞ、召し上がれ。コーヒー・抹茶・イチゴムース・モンブラン やっぱ、患者様の笑顔が、一番ですね。