春です!!

桜は散ってしまいましたが・・・、本日は春の行事食をお届けしました。

ちなみに、行事食カードも散り行く桜をテーマに作りました。。。

 

f:id:eiyouka:20210414115321j:plain

なんか、可愛くないですか?ソース画像を表示

 

メニューは

*鰆のさくら揚げしば漬けタルタルソース

*春キャベツのそぼろ炒め

*マンゴープリン

です!

 

鰆の衣にはさくらエビが入っています(なのでさくら揚げです)。

自家製タルタルソースもしば漬けが入っており、ほんのりピンクで春らしさ全開!!

 

鰆のお味はきっと美味しかったと思います・・・(エビアレルギーで食べれなかった中の人)

しば漬けのタルタルソースは見た目の可愛さももちろん、味も美味しかったです!どれくらい美味しかったかというと、私はタルタルをおかずにしてご飯を食べてました。

あっさりとした白身魚との相性もきっと良かったことでしょう。(多分)

 

f:id:eiyouka:20210414115911j:plain

こちらはやわらか食

 

f:id:eiyouka:20210414120034j:plain

こちらはミキサー固形食