あけましておめ・・・じゃなくてひなまつり

お久しぶりです。

今更ですが、2021年初投稿です。

年が明けてから、なんか、忘れてるなーなんか、忘れてるなーと思っていたら、ブログの更新を忘れていました(汗)

Facebookの更新をして満足していました。すいません。。。

 

ブログの更新を忘れて3ヶ月たった本日3/3はひなまつりでした。

正月、七草粥、節分、バレンタインなど年が明けてからも様々な行事食を提供してきましたが、めんどくさい長くなってしまうので、ひなまつりの行事食のみ紹介したいと思います!! 

ひなまつりらしく、かわいい行事食をお届けしました。

 

f:id:eiyouka:20210303161148j:plain

*ひな散らし

*竹の子のかきあげ

*菜の花の辛子酢味噌和え

*三色ゼリー

 

三色ゼリーも手作りなんですよ!3層のゼリーが分離しないように格闘しながら作りました。

 

f:id:eiyouka:20210303161044j:plain

やわらか食 

菜の花ではなく春キャベツを使用しています。

 

f:id:eiyouka:20210303160239j:plain

ミキサー食

 

今年もゆったり更新していきたいと思いますので、暖かい目で見ていただけると幸いです。

宜しくお願いします。