まかない調理実習

 昨日は同志社女子大学の学生さんの実習最終日でした。

当院では通所の精神科デイケアがあり、栄養課から昼食をお出ししています。いつもは入院患者さんの普通食と同じメニューです。実習生が来られる時は学生さん考案でいつもと違うメニューをお出しする日を設けており、恒例でまかない調理実習とよんでいます。

f:id:eiyouka:20200307133725j:plain

料理を通所の方と一緒に配膳したり、メニューの説明も上手にできました。

今回は鶏じゃが、こんにゃくの辛子酢みそ和え、ほうれん草と桜えびのお浸しでした。歯ごたえのあるこんにゃくを良くかんで召し上がっていただけてたら幸いです。