芋、栗、かぼちゃのおいしい季節!

明日、10/31はハロウィンといって、古代ケルト人が起源と考えられているお祭りの日です。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、現代では特にアメリカで民間行事として定着しています。

 あすかい病院では、本日かぼちゃのプリンをお出ししました。ひとつひとつ個性ある表情のジャックオーランタンです。

f:id:eiyouka:20191030154407j:plain

 10月18日には、さつまいもを使ってスイートポテトを作りました。やわらかいクリーミーな仕上がりでした。

f:id:eiyouka:20191030155145j:plain

秋になり、ほくほくしたものがおいしい季節ですね。11月は栗を使ったメニューを予定しています。