今日は休みで…。

 家で鍋など作ります。
我が家の鍋は、豚もやしが定番です。

 以前テレビで見たのをまねして作ったらめっちゃおいしくて、それ以来よく作っています。

 大阪のお店で俳優の故・松田優作がよく食べたことから優作鍋とも言われるそうです。

 ネットで『豚もやし』『優作鍋』で検索すればすぐ見つかりますが、作り方は簡単なのでのせておきます。


    安い・早い・簡単・めちゃうまい
        豚もやし鍋

 材料 豚ばら肉・もやし・ねぎ・ポン酢・塩

①土鍋にもやしをいっぱい入れる。(ふたができないくらい)
②もやしの上に豚バラのスライスを広げて並べる。
③葱を振りかけて、塩をパラパラ。
④蓋をして、弱火にかける。
⑤もやしから水が出てその湯気で豚肉に火が入ります。
⑥もやしがしんなりしたら出来上がり。ポン酢で召し上がれ。