5月の季節食は24日のお昼でした。

さわらの木の芽みそ焼きと手作りのみたらし団子などです。

みたらし団子は、嚥下食の方まで召し上がって頂けるやわらかさです。

4月からきざみとろみ食に代わってお出ししているやわらか食はこんな風になりました。

遅ればせながらのご報告です。
5月13日は、左京健康友の会総会でした。
お天気にも恵まれ、支部からの活発な報告をたくさん聞くことができました。
今年の昼食は栄養課でお弁当を作りました。

季節の豆ご飯に鰆の幽庵焼きのお弁当です。
最近は、値上がりで使いにくくなったひじきも入っています。
見た目よりもお腹いっぱいになった、おいしかったと感想を頂きました。

支えてくださる会員のみなさまと集える貴重な日でした。