健康友の会 定期総会に参加しました。

 第二中央病院を支えてくださる健康友の会。
その定期総会に参加してきました。
 総会は午前中で、会長のあいさつや院長の挨拶。
議案や予算の提案と採択、新しくできる老人保健施設「茶山のさと」の職員予定者として直営でおいしい食事を作ることを報告してきました。

 昼の休憩は新会長に作っていただいたおいしいお弁当を食べて…

 午後からは友の会合唱団と一緒に楽しく歌を歌い、衆議院議員吉井英勝氏を迎えて今最もタイルりーな話「崩れた原発安全神話」〜原発依存から再生可能エネルギーへ〜の講演を聞きました。
 講演後、閉会時間を30分以上延長するほどの質問が出てみんなの関心の深さがわかりました。
 興奮冷めやらぬうちに閉会して、有意義な一日が終わりました。